迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

29歳からの大工

大工始めて2ヶ月経った。

ここ数日猛暑が続き、日射しに焼かれながら汗を流している。

増加傾向にあった体重がすごい勢いで減りだし嬉しいやら勘弁してほしいやら。

6月10日に退職してから翌日11日から働き始めた。

最初の1ヶ月は前職の製造業と働く環境がガラリと変わり新鮮で楽しかった。

次の一月前半は体の疲労がピークにきて、全身の怠さでメンタルも低下した。

寝ても休んでも疲労感が抜けないためドーピング(栄養剤)に手を出した。

QPコーワゴールド(の偽物)とビオフェルミンを摂取することでマシになった気がする。

体力回復よりも滋養強壮の影響か下半身の方に効果が出ているような気もする。

体調はそれなりに良くなりメンタルも若干持ち直し、

教わる大工さんや新しい会社の人との付き合いにもやや慣れ始め、

無事と言ってよいのか順調と言って差し支えないのか、なんとかやっている。

 

大工を始める人の多くは10代らしい。

20過ぎて大工を始めるのは遅く、技術的な面で身に付けるのが難しいようだ。

2ヶ月目の感想としては、建築用語がわからず大工さん達の会話の多くが理解出来ない。

作業も言われるままやっているだけで、どこのなにを作っているのかもわからないことが多い。

体力的になかなか過酷。

大工の仕事を間近で見ててすごいなぁと思うことばかり。

こんなこと自分一人でできるようになるのかなぁと不安に思う。

 

とりあえず焦らず慌てず無理しない程度に長く続けることを目標にしたい。