迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

難しい本を読むと眠くなる反省と対策

敗因①読んでる時の体勢が悪かった

→ビーズクッションでほぼ寝ながらのような状態だった○背筋を伸ばす

敗因②気分転換にピアノ練習する作戦を未実施

→あとラジオ英会話と制作もしたかったけど、こんなんじゃ…

敗因③帰ってから9時までゲームしてた

FGOはやらない!帰宅後風呂飯済んだらゲーム×木工書優先○

 

9時過ぎから木工書を読み始め猛烈な眠気に誘われて少しだけ…と寝て起きたら1時過ぎてた

ナンテコッタ

日記も書けてないじゃないか

午前中に軽く掃除してお客さんの住宅打ち合わせに参加

お客さんにここの扉何がいい?的な話を急に振られて

えっ全然わかりません…と言ったら、社長に0点と言われた

何か何でもいいから自分の考えや意見を言って提案することが大事

そのあと別の人と打ち合わせがあるとかで、ランチミーティングに同席

イタリアンバルでモッツァレラチーズの冷製パスタ食べた

最近お昼は奢ってもらってばかりいる

なんて贅沢な生活だろうか

 

午後から福井加工所でノミの研ぎ方を教わった

刃物の研ぎに興味があったからシュコシュコ研ぐのは楽しかった

力を入れ過ぎ、角度が悪く刃先の面が丸くなってしまう、下手くそだった

ノミは押して切るから研ぐ時は押しながら研ぐ

反対に包丁は引いて切るから引きながら切ることを教わった

研ぐ練習と指導を受けてその日は終了

一日終えての感想としてはこれでお金を貰っていいのだろうか…

職業訓練受けてるし楽しいから逆にお金払ってもいいくらい

そう言うと大工見習いはそういうものだと言われた

もっと学んで知識も経験でも上達したい

明日(今日)こそは、木工書→ピアノ→ラジオ英会話までやりたい