迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記

隠し部屋に杉の羽目板張った。

f:id:komadori11:20201121212149j:image

張る前。

f:id:komadori11:20201121212143j:image

 

あまった杉の板を借家の寝室に張ろうと考えてる。

杉の香りは嫌いじゃないし、杉には調湿効果もあるらしい。

ホンマかいなって思って調べたら、まだまだ効果があった…。

杉からの恩恵。こんなにすごいスギの効果! リラックス効果からアトピー性皮膚炎軽快まで | 無垢材・自然素材の家なら、丁寧な家づくりの「丸清(まるせい)」

 

杉って花粉症で困るだけじゃなくてすごいのね。

 

空いた時間に、焼却炉に落ちてた薄いパネルで小物容れ(主にビス)作った。

f:id:komadori11:20201121213910j:image

ダイソーアタッシュケースに収まるから持ち運びもしやすい。

f:id:komadori11:20201121214017j:image

1回目に作った違うサイズもある。

f:id:komadori11:20201121214225j:image

f:id:komadori11:20201121220540j:image

ちょっとした木工工作がいろいろ出来るようになってきて楽しい。

 

不動産屋で契約書もらってきた。

28日には借家のカギをもらう予定。

 

明日は彼女がうちの親に挨拶?顔見せにくる。

日曜しか休みがないのに、なにかしら用事で埋まってる。

のんびり出来る日が少ない。

時間があっという間に過ぎていく。

12月は手続きやら、なんやらで更に慌ただしくなると思う。

あまり詰め込むとパンクしてしまうため、息抜きが必要そう。