迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

40点

今日の自分に点数をつけるなら、100点満点中40点。

赤点は免れた。

祝日だけど仕事行ってきたしね、最低限はね、許してやろうって気持ちですよ。

でもね、中身はダメダメですよ。

なにがダメって、もう何もかもがダメだと言いたい。

一体自分は何をしていて、何のために生きてるのかが、さっぱりわからない。

仕事は今日も辛かった。

今年3年目であと半年もすれば4年目に入る。

昇給はこれまで1度もなかったし

会社の評価制度に照らし合わせると、自分は続けたところで

苦しみが増すことがわかっていて、直感的にそう思う。

未来のことは誰にもわからないけど

このまま仕事を続けることは自分を損なう行為のように思える。

けど、辞めて、どうすればいいかわからない。

このまま仕事を辞めて唯一の補給を失うよりも

コロナの騒動が落ち着くなりしてからでも遅くないし

働きながら次の仕事を決めた方が賢いような気がする。

お金が欲しい。

今の辛いのを我慢してまで生きている意味がわからない。

生きるってだけなら、ホームレスでも、山で仙人のような暮らしをするとか

うちの山もあるわけだし、使ってない畑の土地もあるし、

なんとかなるのでは?なんなら、強盗だって必要ならやるよ。

刑務所ってセーフティネット…って考え方は結構危ないけど

障害年金だってなんでも選択肢があるはずなのに

すごい現状が窮屈で何も選べなくて希望がなくて

自分を責めるしか出来なくて

なにも行動が伴わないし、考えるほどに辛くなってしまう

だから、寝る。

 

あと書くことあるとしたら

YouTubeの底辺の俺たちに向けた動画が面白くて見てしまう。

読もうと思ってた本は読んでないけど、昼休みと朝のちょっと時間を使って

村上春樹のハードボイルドワンダーワンドはちまちま読んでる。

そんな感じ。

おやすみなさい。