迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

濃い1日だった。

元カノをお茶に誘って、いいよーと返事をもらったので会ってきた。

会うには半年ぶりくらいだろうか

久し振りに会うということで、待つ時間妙にそわそわして落ち着かない気持ちだった。

今回の目的は、相手の考えを聞くことだった。

前回の記事で書いたが、いろいろあって結婚するか完全に連絡を断つかの選択となり

この1週間だか2週間、仕事中も家に帰ってからも自分がどうしたいのかずっと考えていた。

考えた結果自分1人で答えを出す事に限界があると感じた。

 

13時に待ち合わせをし、とりあえず行きたいカフェがあるとのことで、鯖江にある古民家カフェ「ラシーク」に向かった。

どちらの車で行くかジャンケンして、僕が勝ったので運転してもらった。

僕は彼女に対してジャンケンがいつも強い。

 

あっこれ今日書ききれんやつや。。

10分で書いて寝ようと思ったのに、もうすでに10分経つ。

 

f:id:komadori11:20190218001547j:image

優しい口当たりで珈琲の風味も良く美味しかった。

 

結局22時半まで一緒にいた。

家に着いたのは23時。食事と風呂を済ませればもう寝る時間

 

最後に今日学んだことと反省を1つずつ書いておく。

 

相手の話は真剣に聞け。ぼんやりした対応は相手への失礼になる。

逆に彼女は自分の話をうんうんと全て聞いてくれた。

聞き手として優秀なので、自分の話を好き勝手にするだけでなく、相手の話を聞く姿勢を見習うべきだった。

頭の限界だ。うまく会話の内容を思い出せない。

 

後半になるにつれて会話が複雑になっていき、頭の動きが鈍くなる。

宿題が増えた。

 

まとまらない

寝る。