迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

今日は書けない日です。

ブログとしてこんな書けない宣言する人がいるでしょうか。

あーあ、こんなの見たくて来たんじゃないのに。とか思う人もいるのでしょうか。

でも、ここは僕がはてなブログさんから借りた場所であり、許される限りなにをしてもいいはずです。

 

僕は人のブログを見ていて、その人の人物像が見えてくるようなブログが好きです。

人間臭さや、その人の苦悩や、醜さなども好きです。

人は人を平気で批判します。

感情的になれば尚更、相手がどのような気持ちになるか想像しません。

僕はというと…、人の気持ちになって考えるのが苦手、とは違うな。自分勝手というか、傷つける言葉を言ってしまうことがある。

 

何が言いたかったんだろう。ああ話がブレてしまう。

僕は結構体当たりなブログを実践していると思っています。

読者になってくれた方を大切にしたいとも思っています。

コメントありがとうございます。

迷いと、胸が辛くて、何が正しいのか確信が持てなくて、お返事ができません。

いわば、ここがコメント欄の延長上になったようなものです。

言葉が足りないのが心苦しく思います。

 

前回の記事は批判や軽蔑される覚悟で書いていたりします。

きっと自分の主観的な脚色も入っています。

読み返しても正確な内容と言い切れません。

主観的な思いと、客観的な視点と、事実の少なくとも3点はないと物事の本質は見えないんじゃないかと思ったり思わなかったり、自分でも何いってるかわからなくて、どなたか助けて頂きたい。

 

最初に書けないと言いながら書いてるのは、もがきのようなものか、足掻きなのか。

 

本当にこれ以上は書けそうにありません。

書こうとするほどボロが出ます。