迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

7月度の資産

f:id:komadori11:20200712210701j:plain

 

合計18,084,678円

先月比+158,087円

 

日本個別株のコメダ珈琲、味の素は含み損で-2万くらい。

その他のつみたてNISAや、楽天カードで購入を始めた投資信託、外国株ETFは含み益が拡大して+23万くらい。

インデックスの強みを実感すると共に、個別株で勝てない自分はセンスないと思う。

 

来月にはクラウドバンクの累計応募金額が1,000億越えて、何かしらキャンペーンが始まるだろうから、お得そうなら30万くらい投資したい。

毎月1,000円程度でも入ってきたらすごく嬉しい。

 

IPOはこつこつ応募しているけど当選はなし。

当たらなくて当然、当たったらラッキーな気持ちでいるから、特別がっかりするわけでもなく、ポチポチ応募するのは嫌いじゃないから今後も継続できる。

 

米ドル積立の資金が溜まってきたから、そろそろ外国株ETF(VWO,VEA)を購入したい。

3月4月の購入でいい感じに購入単価を下げることができて満足してるけど、今買うと購入単価が上がってしまうため嫌だなあといった感じ。

株式市場の一部(アマゾンやテスラ)がバブルの様相を呈してきたようにも思えるため、急いで買いに走らなくても待っていればまた下がってくれるタイミングが来るだろうから、まだしばらく静観することになりそう。