迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

あまり言葉がでてこない。頭の動きが鈍い。なにか言葉にしたい気がする。不安とか、言葉にして見えるようにしたい。見えない不安を感じている。1番の不安、不満はお金の出費が激しいこと。今月の手取りは15万だった。家賃に5万円(折半で25,000)。ガス11,000円。電気、水道、暖房費(石油)。町内会費12,000円(月1,000円年一括)。食費。なににかけてもお金がかかる。実家にいたときには出さずにすんだ支出がどかっと降りかかる。ストレスがたまる。ストレスが溜まっていることに気づいた。聴きたくもないテレビの能天気なナレーションも少し神経に触る。何のためにこんな無駄な生活をしているのかわからなくなる。実家を出たことで生活のための家事の負担も増えた。第一にお金を使いたくないから当然自炊する。三食自炊する。結構面倒くさい。料理すること自体は嫌いでないが、食品を買うにはお金がかかる。お金がどんどん失われることにストレスを感じる。仕事、生活のストレスから異常食欲で食べ過ぎる。胃が重く体の調子も悪くなる。精神的にも調子が悪くなる。結果現在病んでしまう。