迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

借家に住み始めて、とりあえず、休みと1人になれる時間、空間が欲しい。

実家唯一の問題点が音だった。

2階の自室にいると下の音が気になり寝れなかった。

苛苛とストレスが非常に強かった。

それさえ解決すればあんなにいい場所はない。

そしてまだその場所はあるのだから、いつでも帰ることは可能だ。

 

同棲の問題点としてまず1つはお金。しかしお金さえあれば解決するならさほど大きな問題でない気もする。

しかし金への執着心が強いのか、ストレスが多い。

もう1つはプライベートな空間がない。

部屋どうしが繋がっている形で、移動に部屋を跨がなければいけない。

4LDKもあるくせに使い勝手の悪い家だ。

 

1人暮らしの方が楽か、楽しいだろうか?

唯一の懸念は寂しくなるだろうなということくらい。

他人と一緒にいることがそもそも自分に向いてない可能性もある。

 

基本的に生きるのが辛いという思いから離れられない。

辛い思いをしてまで生きる必要がわからない。

生きたいように生きればいい。

どうしたいのか。

とりあえず現状にあまり満足はしていないように思う。

 

嫌なら辞めればいいし逃げてもいい。

同棲だって止めればいい。

仕事も辞めればいい。

 

うまく笑えない。

おやすみなさい。