迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

5分日記

よーいどん。

今日は友達の誕生日祝いでご飯食べてきました。

仕事終わりに待ち合わせして、ラーメン屋に入りました。

ラーメン奢って、あとドーナツ買ってあげました。

僕は友達が少ないので

こうして会ってご飯食べて話せる相手はとても貴重です。

僕の友達は地元には2人いて

片方は鬱病の死にぞこないのようなやつで

もう一人は今日一緒にご飯食べてきた

いつも仕事を辞めたい辞めたいと口走り

かれこれ高校卒業から10年以上

スーパーマーケットの鮮魚コーナーで

働き続ける

生きる屍のようなやつです。

生きてても楽しいこともあまりなく

どうして働いているのだろう?と疑問を持つ

なかなか僕と似たようなやつです。

ラーメン食べてから

家に帰ると夜ご飯が用意されているので

それも食べたらお腹が一杯で苦しいです。

風邪気味なので早く寝ようと思います。

ここにきて冬が本気を出し始めて

寒くなるようなので

体調には気を付けたいです。