迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

リス✖️クモ✖️損切り

f:id:komadori11:20200204234136j:image

f:id:komadori11:20200205003143j:image

 

リスとクモを作りました。

リスの持つドングリにお香を差して

お香立てにしようと思っていたのですが

サイズが小さくて難しそうです。

 

細かいディティールを

ちまちまと作り込むよりも

大雑把に形を作るのが楽しいです。

デコボコだけど何のモチーフかわかる

みたいな状態が好きです。

 

制作過程

f:id:komadori11:20200204235720j:image

f:id:komadori11:20200204235742j:image

f:id:komadori11:20200204235749j:image

f:id:komadori11:20200204235807j:image

 

クモは足が立体的なものを作ってみました。

糸を足で掴んでぶら下がってるような

ピアスにしたいなぁと考えています。

ただ、オブジェとしてもアリな気がしてます。

f:id:komadori11:20200205003041j:image

 

先日むしゃくしゃして買ったコマツ(6301)が

含み損-10%に到達したので損切りを行いました。

大体ですが、約27,000円の損失です。

僕の手取り給料が15万程度ですから、イタイです。

これから上がるかもしれませんし

新型肺炎で市場の影響もあったとはいえ

間違ったタイミングで買ってしまった失敗を認めて

強制売却です。

サヨナラ〜コマツ〜。