迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

1月14日

f:id:komadori11:20200114233121j:image

飛んでる鳥を二羽作った。動画撮影しながらだとやっぱり作りずらい。撮るのはまだいいけど、編集しようとすると大変。iPadで撮影してそのままiPadのアプリで編集する。とりあえず時間が長いから4倍速にして時間短縮させるけど、それでも16分の動画ならまだ4分もある。次に不要なシーンをカットしようとするが、アプリの問題なのかiPadの性能の問題なのか反応が鈍くなってとてもやり辛い。ツイッターに動画を上げようとしたら2分にまとめる必要があるため、このままのやり方だとダメそう。もう少し違うやり方か見せ方を考えないと。ってか誰に見せるつもりなのか…。今後の課題。職場の人が入籍すると聞いた。すごい美人で若くて見てるだけで胸がざわつくような人で、聞いた時は驚いた。しかも去年に退職した人と結婚するというのだからなおのこと驚いた。いろいろと複雑な気持ちで1日を過ごした。嫉妬や羨望。仕事辞めたい。1月7日分のラジオ英会話学習。ピアノの練習。30分ほど制作。動画の編集の方が制作時間よりも長くなる問題。風呂上りのストレッチもした。あぁ、あと仕事中あまりにむしゃくしゃして昼休に株を購入した。味の素100株。コマツ100株。どうにでもなれ。