迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【ワックスモデリング】クマ、少しだけ作業した

トレーシングペーパーに左右対象のクマを描いて

ワックスをいい感じに盛る。

f:id:komadori11:20200224221050j:image

 

ある程度塊になるよう盛るので

この時はワックスペンでなく、アルコールランプを使用する。

f:id:komadori11:20200224220246j:image

 

2つをくっつけた時に立体感が出るように

側面の厚みにも注意する。

f:id:komadori11:20200224220343j:image

 

削って盛って形を大雑把に整えてやると

クマになる。

f:id:komadori11:20200224220506j:image

 

あとはもう少し細部を作り込んで

この子もお香立てに使おうと思うので、

背中に穴を開ければ完成です。

 

自分は100%の完成度よりも、作りかけのような

荒々しい造形の「いかにも手作業」で作りました。

感のある雰囲気が好きなので

どこまで手を加えようかよく悩みます。

 

明日からまた仕事です。

3連休あっという間に終わってしまいました。

初日はお酒とネトゲで思う存分グータラして、

二日目はカフェでお絵描きとおしゃべりして、

今日は制作の日です。

いい感じにリフレッシュ出来ました。

最近制作が怠けがちになっていたので

少しでも作業を進めることが出来て偉かったと思います。

自分を褒めるのは大事。

 

鋳造の業者から土曜に連絡が来ていたので

明日は仕事帰りに出来上がった品の受け取りに行きます。

ついでに3点新しく鋳造に出します。

リスのお香立て、葉っぱのリング2種。

クマは…ちょっと明日までには間に合わないから

また次回かな。

 

たくさんお絵描きしました!

f:id:komadori11:20200224221648j:image