迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記

栗の木の製材した。

16:30に帰って、途中で保護ゴーグルと三尺の脚立買った。

今日貸してもらった大工棟梁の本を読んでみたら結構面白い。

IPOの申し込み面倒くさいけど申し込み大体済ませた。

f:id:komadori11:20201110225539j:image

 

本当にいい仕事に就けたなと思う

利益を出してないのに毎月お金もらえる

教えてくれる人が立派で尊敬できる

本など教材を貸してくれて教育に目をかけてもらえてる

1人で黙々と作業ができる

外も見えない工場と違って息苦しさがない

外の景色が最高に良い

DIYやりたかったし、やれる環境がある

やれる環境を自分でも作りながら進めるから作業場に愛着もてる

勤怠管理がスマホだからある程度自由がきく

うるさく言われることなくのびのびやらせてもらってる

ガソリン代は貰ったカードで支払える

必要な道具もカードで購入できる

社外の大工の手元として住宅の現場仕事ができる

それにより住宅の作りを学べる

自社の工房で手掛けた住宅の家具作りを出来る

家を作るだけでなく家具や建具まで色々なことをやらせてもらえる

あちらこちらと移動することも多いため新鮮で飽きない

新築住宅現場などで余った材料を持ち帰り、私用にも使うことができる

工房は自由に出入りができるため、休みの日でも機械など自由に使える

自分が学び成長できる環境であり、やりたいことができる環境でもあり、お金までもらえる

人間関係で面倒なこともほとんどないためストレスが少ない

いい方向に進んでいると思う

以前では想像できないほど理想的な状況になった

たまたま通りかかった場所で声をかけたから今に至った

行動することで変わる

何が起こるかわからない