迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記

今日は建築中の住宅現場に入った。

とても疲れた。

年配の大工の手元をした。

大雑把で力技で仕上げようとするためミスも多く、苛苛するのかよくこちらに当たってくる。

大きな声で怒鳴ったり、すぐ怒る人は苦手。

建築業界はパワハラや理不尽が多い。

イヤになってしまう。

 

帰りに鋳造屋に寄った。

店は閉められていて、帰ろうと思ったところに、近所の人が来て何か用件があったのか扉を叩き呼んだら中の人が出てきた。

これ幸いと鋳造のお願いしたいと頼んだら引き受けてくれた。

しかも湯口の良い付け方を教えてくれて、湯口を付け直して明日また持ち込みすることになった。

作ったものを褒めてくれて嬉しかった。