迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【いじら豆腐】豆腐屋さんの豆腐はスーパーの豆腐と違う

職場の人に豆腐もらった。

以前美味しい豆腐屋があると聞いて

食べたいと言ったら持ってきてくれた。

奇しくも今日は私の誕生日。

まさか覚えててくれた…?と一瞬考えたが

そのこととは関係ないだろう。

お昼にそのまま食べた。

f:id:komadori11:20201111224342j:image

絹ごし豆腐でもスーパーの豆腐とは違って、大豆の風味が強く、食感というか舌触りも滑らか過ぎす少し粗めな手作り感があった。

真っ白ではなくて色も違う。

そのまま食べても美味しい。

醤油をかけて食べたらより美味しかった。

市販のスーパーで売ってる豆腐より好み。

湯豆腐にして食べたら美味しいだろうな。

 

伊自良温泉近く

高橋金蔵商店

「いじら豆腐」というらしい

 

また今度買いに行ってみようと思う

おからも欲しい(無料で配ってる可能性があるため)