迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

ニートと車で行く2泊3日紀伊半島の旅

小さな宿niecheってところから、本州最南端の所へ向かった。

潮岬灯台はコロナの影響で閉鎖されていた。

思えば遠くまで来たものだ・・・。

一応これにて旅の目的はコンプリート。

観光タワーもコロナの影響で閉鎖中のようだった。

朝からなにも食べていないし、まぐろ丼を求めて『まぐろのヤマキ』を目指すことにした。

紀伊半島ツーリングで調べたら、まぐろのヤマキがヒットして、大衆食堂的なお店で安くて美味しいまぐろが食べられると期待していたが、電話すると営業してないようだった。

これも、コロナの影響か・・・。

店の近くまで行けば何かあるだろうととりあえず向かうことにした。

勝浦というまぐろで有名らしい町に着いた。

漁港を覗いて見るとここもコロナの影響で閉鎖中。

しかし周囲のお店は営業しているところもあった。

水曜どうでしょうとか、芸能人が沢山来ているらしいお店に入った。

店主のおじいちゃんがマグロのミックス丼をえらく強くお勧めしてくるもんで、頼んでみた。

1,500円。

美味しいっちゃ美味しいけど、少ない。

近くの販売店で適当に安いパックのマグロを買って、スーパーかどこかでご飯と醤油、ワサビを買って自前でマグロ丼を作った方が安く上がりそうだと思った。

とりあえず食べたかったマグロ丼も食べれたことだし、あとはどうしようか考えてみた。

あと一日時間の余裕はあるけどもう帰って明日家でゆっくり過ごしたいなと思い、帰ることにした。

下道を使いながら道の駅に寄ってお土産購入して、疲れてきたら高速で一気に距離を稼ぐ作戦を考えた。

そうだ、あとは温泉に入れば何も言うことない!と思いつき、ニート君に帰る進行途中で温泉がないか調べてくれと依頼し、ちょうど中間地点になる甲賀市の温泉を見つけてくれた。

最初から最後まで使えるニートだった。

木ノ本まで高速を使うと、残りは下道で帰ることにした。

高速代の節約である。

帰りはずっと自分の悩みを聞いてもらった。

今回の旅の裏目的は、彼女との関係をどうするべきか?というもので、自分は悩み選べなくて、自分の気持ちを見つめ直したいと思っていた。

解決はしなかったけど、話を聞いてくれたことで自分の頭の中のごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃを、言葉にすることが出来て良かったと思う。

家に帰ってお風呂に入り寝た。

膝の痛みはまだあったけれど、一日ゆっくり過ごしたら随分良くなった。

家にいると暇だなぁと思い、旅の名残を感じた。

まとめ

【1日目】

京都伏見稲荷大社→奈良の彩華ラーメン本店→和歌山市のホテルで一泊

彩華ラーメン712円+ホテル2,000円+夕食728円+ガソリン2,000円

【2日目】

高野山白浜町で和歌山ラーメン→串本町のホテルで一泊

和歌山ラーメン850円+ホテル2,800円+洗濯300円

【3日目】

本州最南端→勝浦町でまぐろ丼→三重の道の駅→甲賀市の水口温泉つばきの湯→帰宅

まぐろ丼1,500円+お土産代1,050円+からあげ300円+宝くじ300円+風呂800円+ガソリン2,000円