迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

ニートと車で行く2泊3日紀伊半島の旅

初日は京都伏見稲荷大社に立ち寄り、奈良の本店で彩華ラーメン食べて、和歌山のホテルで一泊した。

 

【2日目】

ホテルで無料の朝食を頂いた。

他にも朝食をとるお客さんがいたけど、どうみても出張か何かで宿泊している仕事関係の人達しかいなかった。

f:id:komadori11:20200602194651j:plain

一番最初に朝食を食べ始めて、一番最後に出ていくのんびりした感じ。嫌いじゃない。

 

とりあえず高野山に行ってみることにした。

駐車場に行くと自分の車の駐車している所だけ陽の光が当たっていて、祝福されてる感じがした。

f:id:komadori11:20200602194845j:plain

 

高野山には弘法大師即身仏として、今も座禅を組んでいるそうで

奥の院は写真撮影禁止されていたから、写真はない。

灯篭?のような吊り下げられた照明がずらーと並んだ建物が印象に残った。

f:id:komadori11:20200602200136j:plain

 

奥の院に向う道中、面白いお墓も多かった。

奥の院と、大門だけ見て回り、次に行くことにした。

 

f:id:komadori11:20200602200401j:plain

 

次はアドベンチャーワールドのある白浜に向った。

竜神スカイラインを走っていく。

竜神温泉はFGOに登場する清姫の舞台だったとか

スマホで道案内してくれたり

コンビニでコーヒー奢ってくれたり

ニート君がいろいろと気を使ってくれて有難かった。

 

和歌山ラーメンが食べたいと言ったら

お店も見つけてくれて、このニート、まじで仕事ができると思った。

なんでニートしてるのか不思議でならない。

f:id:komadori11:20200602201121j:plain

 

テーブルに置いてある早寿司が食べてみたかった。

f:id:komadori11:20200602201215j:plain

 

コロナの影響でどこもお店が閉まっていたりしたから、和歌山ラーメンを食べられるお店を見つけた時、めちゃくちゃテンションが上がった。

ラーメンの味は、まぁ普通に美味しい。

早寿司もまぁこんなものか、といった感じ。

とりあえず福井では食べられないものを食べれたことに満足した。

 

まだ日が高かったから、宿泊は本州最南端の串本町まで行くことにした。

じゃらんで一番安い宿を探すと、一泊2,800円のゲストハウスを見つけた。

f:id:komadori11:20200602201637j:plain

 

小さな宿niecheってところ。

グーグルの評価は高かったけど、自分的にはもう一つな感じだった。

疲れた+不機嫌そうな私を思ってか、スーパーで夕飯を買ったときに

ニート君がお金を出してくれて、今思うと、いくら自分が車を運転しているとはいえ

お金を出してもらい過ぎているように思えてきた。

こんど還元するつもりで飯でも奢ってあげよう・・・。

 

一日の最後に湯船につかると、その日の疲れが飛ぶ。

お風呂は最高だ。