迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

ピアスのデザイン画描くよ【iPadでお絵かき】

飛んでる小鳥とツタのピアス作るよ。

小鳥は耳の下で揺れるような感じにしたいよ。

 

飛んでる鳥さん(シマエナガ)のスケッチ

f:id:komadori11:20190303165028j:image

 

かわいーいー(自画自賛)

 

 

次にアクセサリー用のデザイン画をラフスケッチします。

f:id:komadori11:20190303165221j:image

 

丸カンつけるなら背中が安定しそうです。

①みたいに羽につけるなら、両羽の先端からチェーンをのばすのも良さそうです。

 

ツタ①②はツタリングの写真をそのままキャプチャしてみました。

ピアス用ならもっとシンプルな形でいいかもしれませんね。

 

ピアスのパーツは種類がいろいろあっていつも悩みます。

 福井にはアクセサリーのパーツ屋さんがないので、どこから仕入れるかも悩みどころです。

 

 

あと猫のリングも作りたくてお絵かきしました。

f:id:komadori11:20190303170531j:image

 

リングにぐるっと猫が並ぶようなイメージです。

もう1匹くらい猫ちゃんを入れたいのですが、どんなポーズにしようか迷い中です。

 

ごろんと寝っ転がってるところがいいかなぁ

 

 

 

まとめ

昔先生が言っていました。

「絵が描ければ立体にできる。」

 

だからまず形にする前に絵を描くようにしています。

とりあえず手を動かすのは大事です。

 

今回いつものiPadでお絵かきしました。

ブログ書けて絵も描けるiPadは本当に便利です。

自分が買ったときは36,000円と価格もお手頃で優秀。

ちなみにペンは100均で売ってるタッチペンを使ってます。

お絵かきしたいけど、1万円以上するApple Pencilは高くて手が出ない〜という人にオススメです。

 

以上です。