迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

ひとり言

 

 

 

鋳造屋に牽制と探りを入れる。

次行った時にゴム型の価格交渉する内容を考えた。

  1. ゴム型1つあたりの価格を確認
  2. 僕の勘違いかもしれませんが、前にゴム型作ってもらったときに、確かお兄さんの方だったと思うんですけど、1500円~2000円くらいって話してた気がするんですよね。いやすいません。僕の聞き間違えだったかもしれません。あの時、あれ案外安いんだなって印象が残ってて。。
  3. また弟が出てきた場合、暗に兄を出すよう仕向ける。

 

IPOの資金移動

同一資金での応募可能な口座には40万~45万が用意してあったが、サイバーワークスの公募価格が約48万だったため、口座の残高調整が必要になった。

今回該当するのは大和、モルガン・スタンレー、カブコムの3つ。

セブン銀行三菱UFJ銀行に入金したが、手数料が210円かかり失敗。

三菱UFJ銀行に入金する際は振込手数料のかからないネット銀行を利用すべきだとわかった。

 

結婚について

今もずっと考えている。メリットデメリット。将来起こるであろう問題の想定。感情の整理。

問題とは例えば、自分は浮気をするのかどうか。

芸能人の浮気が原因で離婚騒動となったとき、言い訳の1つに「人として未熟だった」と聞いた事がある。

まずお前は自身が未熟であることを自覚していなかったのか。という疑問と

自覚していたならばなぜ結婚した。という疑問が出てくる。

少なくとも相手を悲しませたくないという気持ちがあれば行為には及ばないのではないかと思う。

自分はどうだろう?

絶対にないとは言い切れない。

 

最近頭の中で大きくなってきた考えが一つある。

それは、自分なら相手を幸せに出来る自信。自惚れかもしれない。

人ひとりを幸せにする事が出来るのであれば、自分の人生にも意味と価値があるかもしれない。

 

しかしまぁ、別れて1年経つ相手と“よりを戻す”ではなく“結婚”という選択肢に変わってるのが、どうしてこうなったと言いたい。まぁ自分からそういう流れにしたのだが。

連絡を断つ。結婚する。以外の3つ目の選択肢に同棲もある。

 

結局のところ、問題は自身の未熟さに集約されるように思う。

 

どうすれば最も良いのか

これが一番脳内メモリの消費が激しい。

 

 

海外旅行航空チケットの予約

ハンガリーブタペスト行き。10月の便はキャンセルしようと思うが、10月までならいつキャンセルしてもキャンセル料金が変わらないため急ぐ必要もない。

よってしばらく放置。

6月のチケットで行くことはほぼ確定。上司にも有給の使用を10月から6月に変更する許可を取った。

空席を確認したところ残り9席。様子を見ながら近日中に予約と発券を行う。

キャンセル料金の4万を払っても通常のGWなど長期休暇シーズンを外しているため安く済んでいる。はず。面倒だから見ていない。

 

 

ひとり言でした。

 

以上です。