迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

書くことが思い浮かばないときは、書きながら考えればよろしい

お酒飲みながらだとテンションも上がって良い感じです。

お酒はウイスキーから日本酒、ビールまでなんでもこいなのですが、

特にハートランドビールが好きです。

なんかオシャレなところと、飲み口のさわやかさが好きです。

今日は金曜の夜で明日は休みなので気持ちが浮かれっぱなしです。

 

f:id:komadori11:20190315223617j:image

 

このハートランドビールは近所のスーパーでも売ってます。

ちょっとお洒落な居酒屋とかカフェでも見かけたりします。

「瓶」ってところがいいんですよね。

あとこの瓶のレリーフ的な?デザインと、王冠もまた洒落てて好きです。

 

スーパーでもハートランドビールがあるところと、ないところがあります。

まだ一度も飲んだことのない方はちょっと探してみてはいかがでしょうか。

飲むときはコップに移さず、そのまま飲むのが良いです。

瓶のまま飲むから美味しいのです。

 

ちなみにこのハートランドビールは友達が去年のお歳暮だかお中元だかよく知らないけど、9月だか8月だかよく覚えてないけど、(記憶があやふや~)

一ケースくれました。

よくあるビールケースに入ったまま手渡しです。

 

福井には僕の友達が二人います。

一人は鬱病障害者手帳を持ち、一緒に映画館に行くと割引が適用される(いつでも1000円で観れる)死にたがり野郎です。

もう一人はスーパーで働き、いつも辞めたいと言いながらも高校卒業から10年間勤める色白もやしっ子です。

1人は死にたいけど死なない。

もう一人は仕事を辞めたいけど辞めない。

僕はなにがしたいのだろう?今は女遊びしたいかな

 

話がそれますね。スーパーではお中元かなにかのノルマがあるようで、毎年のようにビールをくれます。

おかげで自分でビールを買うことはほとんどありません。

家には父親のビールとウイスキーもあるので、尚更自分で買う必要がないようです。

 

お酒は飲むけど自分の金はほとんど使わない。

タバコは吸わない。

ギャンブルはしない。

浪費するような趣味はない。

そりゃあ少ないお給料でもお金が貯まります。

 

でも僕は人よりも多趣味だと思います。

お金のかからない趣味を見つける才能があるかもしれません。

どこにお金使ってるかといいますと

 

ロードバイク(トレック ドマーネ4.3)25万

バイク250cc(スズキ ジェベル) 20万

デスクトップPC 15万

登山靴と雨合羽 11万

彫金制作の道具 5万

電子ピアノ 5万(グランドピアノもある)

iPad 4万←生活が変わるほど便利

 

これらは一度買ってしまば長く楽しめるのでオススメですね

他には今年の6月と10月に予約した海外旅行チケット 11万とか

 

あと旅行が好きなので旅行にけっこうお金使ってるかな?

働いてるとどうしても長期で休暇が取れないので、遠出すらあまりしないのですが、学生時代や無職の期間は暇なのと家にいるのに退屈して、無計画に旅に出てました。

 

旅の自己語りもしたいのですが、長くなってきたのでこれくらいにします。

いつもながらまとまりないですね。

 

以上です。