迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

仲間を増やすために自分が出来ること。


投資仲間を作る方法(株、FX、不動産、暗号通貨)

 

 

今回も良い動画だった~。

僕友達が少ないんですよ。

『投資仲間を作る方法』というタイトルだけど

投資に関わらず、仲間を作り人とのコミュニケーションを

円滑にする知恵の多聞に含まれた動画だった。

 

 

今の会社ではいつも死んだような顔をして

一日に業務上で必要な会話を除けば、まるで人と話すこともなく

笑わなければ笑顔を作ることもなくて

表情筋が固まってしまっている。

 

無表情で声に抑揚もなく、常にイライラとした態度でいる

こんなんじゃ人とのコミュニケーションが上手くいくわけない

仲良くなれるわけもない

自然体でいることが大事だと思い、不機嫌なら不機嫌のままに

人と接していたら、会社で孤立することになった。

 

自然なままでいることは正しい面もあるが

笑顔を作る。声を大きくする。人に関心を持つ。

努力すれば改善して、今より良い環境を作ることも出来ただろうと思う。

 

失敗として、次は同じ失敗をしないように

新しい仕事が始まるわけだから、やり直す機会を得た

悪いところを直して、もう一度最初から人間関係を作ることを試せる。

 

その為のチェックリストを作る!

 

動画の内容抜粋

・話すことは筋肉みたいなもので、トレーニングがいる

・相手に関心を持っているということを、伝える

・人付き合いが苦手な人は、人への関心が低い、興味がない

・人への興味がある人は視点が細かい

・細かい所に気付くためにメモを取る

・表情の筋肉がない

・話に抑揚がないから、話に面白味がない

・声のボリュームが小さいなら、大きくする

・一日10回笑顔の筋トレ

・やる事決まっているからチェックリストを埋めていく

・短期で人を見極めることは出来ない。3か月が目安

・人を褒めるときは2回褒める。重ねると効果アップだ

 

自分に出来そうなこと

□ハキハキと声を大きくする

□表情筋を意識して、声と表情に感情を大きく出す

□人への関心を持つ。必要なら人物の観察(情報)メモを取る

□笑顔を作る

□上記の項目を忘れてしまうため、目に見える場所に貼る

f:id:komadori11:20200604194015j:image

 

ちなみに、投資仲間を作るには

オフ会や、大家宿に参加することが良い

なければ自分で企画すると良い

最初は2~3人からでも、1人見つかれば芋づる式に仲間は増えていく

 

仲間・・・作りたいなぁ