迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【5月の家計簿】特別定額給付金ヤッホイ!

 

f:id:komadori11:20200603195406j:image

 

収入+256,604円(特別定額給付金+100,000円)

支出-96,139円

収支+160,465円

 

親から現金で10万円渡されました。

特別普段からお金に困ってるわけではないので、この際だから社会に還元しようと思い

いつも以上に積極的にお金を使いました。

 

iPhone se128GB 54,780円

iPhone seフィルム・ケース2,043円

紀伊半島旅行16,340円

 

5月は自動車税の支払いもあり、車4,000円

バイク3,600円

 

今までガラケータブレット端末を使っていたのですが

この機会に格安simの契約も済ませました。

とにかく月々の費用を抑えたいので、自分の利用にあった安い会社を探しました。

OCNが良さげです。

音声通話とデータ容量1GBで税込約1,400円です。

 

ガラケーが一番安いプランで月に1,300円

タブレットのデータ専用simが1GB 530円

合計で1,800円程度かかっていたのが、1,400円になるから格安simはお得ですね。

 

大手キャリアと違い自分で手続きをする必要があり、すこし面倒な面もありましたが…

お店に電話して聞くことも出来ますし自分でやって良かったです。

 

正直タブレットの方が自分の使用用途に合っているのですが

まぁガラケーの代わりにiPhoneになった程度の変化で

使うならタブレットの方が便利ですね。

 

次の給付金も待ってます!