迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

9月の家計簿

f:id:komadori11:20191009230312j:image

 

半年くらい前にハンガリーのチケットを失敗して往復2枚予約してしまい、一回目は8月に行きました。二回目は10月の予定でしたが、もしその時仕事辞めていたら行こうかと思っていましたけど、結局働いており時間も取れないのでキャンセルしました。

LCC(格安航空券)はキャンセル料金がすごく高くて、約2万円損しました。差し引き約4万返ってきて、今月はちょっと収入が増えている形です。

 

一番大きな出費としてはバイクが約1万7千円。

自賠責保険の更新3年間で1万5千円、ハンドルグリップ交換で2千円でした。

次が車、ガソリン代で4千円。

その次が遊興費2千円。

あとは自分用に通信費とその他で1千円。

 

つまり車とバイクを手放し自転車移動に変えて、必要な時は親の車を借りる。またはレンタカーの選択肢もある。そして誰とも会わなければ、自分は1ヶ月間に1千円の出費で過ごすことも出来ます。

 

人と会うのは好きだし、そういう時にはお金を使うこともあまり惜しまないで済むのですが、1人でいる時はお金を使うのに大変抵抗があります。はっきり言って病的かもしれません。ただ普段から使わないからこそ、ミスドでドーナツ食べたり、スタバでコーヒーを飲んだ時に、とても贅沢のように感じられ幸福感を得ているのかもしれません。

 

無駄な出費を減らすことに病的にストイック(自称)ですが、バイクはなかなか手放せないです。

バイクに乗っていると「生きている」感覚を得られます。

とりあえず更新してしまったし、あと3年くらいは楽しみたいです。