迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

海外旅行初心者の失敗【格安チケット】

やっちまった。

 

ちくしょおおおおおおおお!!!!!!

 

orz

 

スカイキャスナーで安いチケットを探した。
目的地はハンガリーのブタペスト。
10月は寒いし暗くなるのも早いし侘しい雰囲気のようで、人気もなくチケットが安くなると聞いた。
侘しい感じ、ええやん。と思って10月でチケットの検索して手ごろな価格のチケットを見つけ、勢いで予約・発券した。

 

旅程はこんな感じ


●17日(木) 13:50 大阪発→北京経由
●18日(金) 20:00 ブタペスト着
○19日(土) 自由
20日(日) 21:00 ブタペスト発
●21日(月) 20:30 大阪着→大阪で一泊
●22日(火) 昼頃福井に帰って休む
●23日(水) 一日休む


往復71,000円

●が有給を使う部分。
○は休み。

 

価格で選んだらこんなスケジュールになった。
有給は5日間分だけ使える。
もっとゆっくり滞在したかったから、上司に追加で有給使わせて欲しいと頼んだら却下された。fuck you

 

 

 

 

次の日、10月でしか検索してないことに気付いて、他の月はどうなんやろうと念のため検索してみた。
そしたら6月にめっちゃぴったりなやつがあった。

 

6月のチケットはこう


●11日(火) 19:30 大阪発
●12日(水) 6:00 ブタペスト着
●13日(木) 自由
●14日(金) 自由
○15日(土) 自由
○16日(日) 12:30 ブタペスト発
●17日(月) 13:10 大阪着→福井

 

往復61,350円

 

 

え?ちょっ、えっ????
これ、まって、ちょっと・・・

 

絶対こっちの方がええやん!!!!!

 

これ、これにするー!!!
キャセルや!!あんな10月のくそチケットキャンセル!!!!

 

調べてみたらチケットの発券してしまうと、キャンセル料がくっそ高いことがわかった。
30,000円+5,400円+手数料=35,400円+??

 

うっそやろお前...orz
くそ高いキャンセル料払ってでも6月に変更した方がええに決まってるやん...


ハンガリー中央ヨーロッパだから、地続きで国境を超えることも出来る。
これ、めっちゃやってみたい。

 

自分はハンガリーブタペスト着 ブタペスト発で往復のチケットを探したけど

 

ブタペスト着からの 他国から出ていくことも視野に入れるべきだった。

 

 

はぁ~

とりあえず、明日電話してみてキャンセル料の確認するけども、まぁ4万近くはかかるだろうな。
あーもう最悪

 

 

やっぱり海外旅行はハードルが高い。
勢いで選んでしまうと後からの修正が難しいようだし。
日程を組むのも難しい。

 

 

まとめ

国際線の格安チケットは、通常のチケットよりもキャンセル料が高くなるみたい。

電話で確認とったら、やっぱりキャンセル料金は手数料こみこみで4万円くらいでした。

 

普段節約して、ちまちまと小銭を集めてる身としては、こうした失敗でつみ重ねた努力を水の泡にしてしまうのがとても悔しいです。

 

悔しいいいい!!!!!

 

以上です。