迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

孫正義という人物を知っているだろうか?

日本の長者番付でよく名前を見かける。ソフトバンクグループのCEO社長 

苗字が孫って梧空かよ。

自分は恥ずかしなが何故この人物がテレビや雑誌で取り上げられ、お金持ちであるのかを最近知った。

調べるほどにすごい。超人。本物。皆が夢中になるのも頷ける。生きるレジェンド。格が違う。

ざっくり紹介すれば世界初の電子辞書を開発した人であり、iPhoneが世間に発表される前ジョブズに会いにいき、独占契約を取った。とにかくわけがわからないくらいすごい人である。

 

www.youtube.com

 

「心の直観に従い探し続けなさい。」

流石ジョブズいいこと言いまくりです。

 

人間らしさの構造という本に書いてあったことを思い出した。

直感は最善を選択する。本心は心の深い底に沈んでいます。自分が何を望んでいるのかよく見つめなさい。

そんなこと言われんでもわかってるっちゅーねん。はい、わからないから、自分はいまも迷っているんです。

 

見つからないなら探す!だから行動を起こすことが大切だと思います。

新しいことを始めるのは大変です。自分は変化を好みません。抵抗があります。何故なら習慣から外れるからです。小さな習慣という本に書いてありました。脳は面倒くさがりで、常に省エネを維持しようとします。習慣とは無意識の行動。クセと言ってもいいです。考えるより先に動いてしまう、習慣的に同じ行動をしてしまうことってありますよね。人はほぼ習慣で動く生き物です。新しいことを始めるのは、未知数で不確定で不安と恐怖が付きまといます。

 

そうは言っても人生退屈してんだから、探そうぜ!そのために、自分は今年これらを行います。

海外旅行

10月末に有給5日ぶっこんで一週間の休みを取り、ハンガリーのブタペストに行く。なぜ10月かというと、航空チケットが安い時期だから。中世ヨーロッパの街並みが好きだから。たまには冒険したいです。旅行サイトでチケットを探してますがチンプンカンプンで戸惑ってます。

 

メモ

米国ブログランキングの参加してみようかな

人のブログを見ていて、このデザイン見やすくて、人の誘導に優れていると感じる。そういうの真似たい。

でもこんな自分の恥を晒すような記事(自慰)をマス書いて、おおっぴらに公開するのは抵抗ある。こんなところでも悩むのだ。

 

にほんブログ村に参加してみました。

アクセス数が増えると他の人の記事に書いており、さっそく取り入れてみました。

米国ブログと関係ない?いやいや、ジョブズ=アップル アップルの魅力を紹介してるも同然ですよ。APPLEの株価はだだ下がりでひえええと傍観してるだけですが、これも立派な米株ブログです。ちょっと風邪気味なので何ってるかわかりませんね。投資もいいけどお体大事になさってください。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村