迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

仕事中のメモ

今自分がいる場所は正しいのか

どこに向おうとしているのか

予測はどうなるだろう。どうなりたい

 

作ることで救われるかもしれない

体調が原因の一時的な気の沈みかも

 

わからない。心が望む本音が見えない。

満足していない。危機感。焦りがある。

まだ自分の行動は不十分。

改善の余地が多い。

理想とかけ離れた現実。努力が足りないせい。

頑張らないと。休んでいる、怠けているひまはない。

言い訳している時間もない。

 

いろんな言葉が入ってくる。苦しい

まず出来ることから始める。

出来ないことを責めはしない。

 

自分を許す。認める。毎日働いている。

国に税金を真面目に納めている。

多少は反社会的な思想をしているが、犯罪を起こすほどではない。

 

国の法律や、社会のあり方は息苦しく窮屈でも革命を起こそうとしているわけでもない。

ごくごく一般な自分を誰が非難出来る。文句を言われるいわれもない。

自分を責めて苦しむ必要はない。

 

メンタルの不調

心のより所がない。

これ以上悪化するとよくない

もっと酷い精神状態にもなる

あれはしんどい

心を制御できない。困った。

年をとればわかるだろうか?

電気ショックに反応するマウスと同じだ。

 

 

家に帰った後

仕事中こんなことを考えていたようです。

不要なコピー用紙につらつら書いてました。

見てわかる通り、気が沈むとろくなこと考えません。

頭が混乱したらとりあえず紙に書く習性があります。

内容に意味はありません。

 

いまは体調が良くないのかな。心が先か、体が先か、その両方が原因なのか、上手い具合に不調に陥っています。心のバロメーターは見えませんが、体の不調はわかりやすい影響が出ます。

まず仕事なら立ってるのが辛くなります。あとは毎日お風呂上がりにストレッチ(ボルダリングの影響で体を柔らかくするため始めた)をしていて、普段よりも体が固くなるのがわかります。

 

今日は久しぶりにワックスを触りました。

いま作ろうとしてるのは、薔薇と葉っぱのリングです。

薔薇がうまく作れなくて正月から挫折して逃避してました。

また少しずつ作業に慣れていきます。

 

あと余談ですが、このブログの目的は成長だったりします。

人の成長する物語が好きです。闘う強さであれ、精神的な成長であれ、見ているのが好きです。自分の場合は精神的な成長は望めませんが、、制作の技術や企画販売の拡大は見込めます。(どこからその自信がでてくるだろう)

長く作り続ければそれなりの結果は望めるだろうと思っています。

作る理由なんかもそのうち書いてまとめたいですね。

 

以上です。

 

 


にほんブログ村