迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

毎日投稿しようとした結果

書くことありまへんがな。しかしまぁ、毎日更新を目標にしたわけでもないのに、よく20日間も続いたよな。

よくやった。(褒める)

 

いや、本当はもっと書きたいことがある。普段誰とも話さない分(誇張ではなく、家、職場、友人誰とも言葉を交わさぬまま一日が終わることもままある)鬱憤や怒り不満、疑念やなんだ、語彙が足りなくてやきもきするが、言葉に出来ない思いが消化されず溜まっていく。どこかで吐き出さなければパンクする。なんでもいいとにかく吐き出したい。淀んだ感情から吐き出される言葉が綺麗なものであるはずがない。そんなもの、自分だって見たくない。

 

書くことがないというのは正しくない。書けないが正しい。たとえ僕個人のたわいの無い愚痴であり呟きであろうとも、世の反感に合うのが怖くてぶつける勇気が足りない。言葉にすることが怖いのだ。正しい理解のないまま好き勝手吐き出す言葉が怖い。責任を負いきれない。こんなどうでもいいことを気にするから生き辛くなる。

 

どうも頭が混乱してる。