迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

絶賛自分を見失い中

何も書けない。

書こうとすると、自分の暗い内面語りにしかならない。

ブログ書いてる人はほんますごい。

人のためになる記事を書くって、なかなか出来ませんよ。

 

このブログのタイトルが、まさに自分自身をよく表しているなぁとしみじみ思う。

メンタルが絶賛低下中なのだ。

 

こんな時、僕を叱咤激励する恩師の言葉を思い出す。

 

「あんた、面倒くさい!!!」

 

大学の頃、お世話になった先生が言ってくれた。

僕は自分でも面倒くさい性格してると思う。

うじうじ悩んで、ぐずぐず行動を先延ばしにして、言い訳ばかりする。

 

面倒くさいヤツは嫌い。相手にもしたくない。

だから自分にこう言う

 

「お前、面倒くさい!!!」

 

いいから黙って制作してりゃいいんだよ

 

 

つまらん記事を量産してネットにゴミを増やしてるようで心苦しい気持ちがあったのですが、気にしないことにします。

好き勝手にやります。

現実で窮屈で苦しい思いしてるんだ。

こんな誰とも知らないネット上で鬱屈としてたまるか。

 

よく自分を見失うけどたまに何かの拍子で開き直り見つめ直す。

こんな感じで今後もいきます。お付き合いください。

 

以上です。