迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

年上の彼女との関係をどうするべきか悩む

7歳上、見た目は好みじゃない。

まず年上の何が問題かというと、人の目を気にしてしまうというところ。

全く知らない人の目は気にならないけど

親、友達、会社の知り合い、顔見知りに

一緒にいるところを見られるのはなんだか抵抗がある。

それは、自分の隣にいる人は装飾的なものだと思うところがあり

装飾品は人にわかりやすい、パッと見での自慢できるかどうかが

重要になってくる。

自分は彼女の中身が好きだし、一緒にいると落ち着くし

自然体でいられること、人として好感を持っている。

それは見ただけの人にはわからない。

自分の思いが伝わることもない。

 

見た目は好みじゃないという、外見上の問題。

セックスはする。

街中で見かける本当に全くの好みじゃない女性に対しては

嫌悪感すら感じることがあるが

彼女に関してはそこまではない。

体形は素晴らしい!というほどではないが、悪い!というほどでもない

服装のセンスも壊滅的だ!ということはなく

まぁ普通に悪くない。

服に意識をかけ過ぎず、なさ過ぎない、自分と同程度だと思う。

 

性に対しては、自分の性欲が強いのか相性がいいのか

よくわからないが、まぁ一緒に寝るのは結構楽しい。

まずまず満足しているのだと思う。

(何様のつもりだと自分に釘を刺したい気持ちになった

すぐ調子にのるのは自分の悪い所だ

しかし謙虚に捉えるなら、好きなところもたくさんあるのだ。)

 

自分が浮気性なのか男としてのサガなのか

他の自分の好みに合った女性を抱きたいし、仲良くなりたいと思う。

会社の可愛い子を見ても思うし、街中で見かける子を見てもそう思う。

つまり、自分の中にはまだ満たされていない欲求があり

その欲求を彼女が十分には満たしてはくれない。

ただし自慰で欲求不満を処理してしまえば、わりかしどうでもよくなったりする。

性欲が自分の行動原理に近いが、性欲を自分で発散すれば

後に残るのは一人の女性として、生涯(かどうかは断定できない)にかけて

パートナーとしての適格を見ることができる。

その適格は彼女にあると感じる。(これも何様のつもりだと...)

 

高齢出産という問題。

35歳を過ぎれば高齢出産にあたるようだ。

彼女は今年36歳になる。

前に子供が欲しいかどうかの話で、「可及的速やかに」

という答えをもらっている。

"行為"の際において、デキでもおかしくないことをしている。

自分としてはどちらでもいいと思っている。

むしろ子供を不幸にするのではないかという不安の方が大きく

作ることは罪に踏み込むことのようにも感じる。

これに関して、「生まれても祝福されない子供」と

彼女の口から言われた。

迷っている時間があるのだろうか、考えることは負担になるため

あえて考えないようにしている。

ズルいだろうか。

 

自分をクズとして卑下し、逃げることは簡単だと思う

仕事でも人間関係(恋愛)においても、決断できないでいる。

両者に『ズルい』という評価をもらっている。

自分の意思で選ばないこと、相手に判断を委ねること

責任を放棄して、更に言えば相手に責任を転嫁してるのか

生き辛いと弱音を吐き、ただ逃げることしか自分はしていないのだろうか