迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

【4月の家計簿】インスタグラムで家計簿見るのにハマってる女性が多いらしい

会社の昼食時にそんな話が耳に入ってきた。

横から話に加わりはしなかったけど

人の懐事情とか見るの面白いものな

節約のネタが見つかったりもするだろうし

わかるよ。

 

ってことで、4月の家計簿まとめたので公開します。

低収入実家暮らし独身男性の懐事情を知りたい人がいるのかどうか

さっぱりわからないけどね。

 

 

【4月のレポート】

f:id:komadori11:20200502172343j:image

 

支出-21,976円

収入+164,174円(内副業+7,570円)

収支+142,149円

 

2019年からの繰越+1,972,091円

 

 

1番支出の大きい交際費は、彼女と食事や遊びに出掛けたり。

普段お金を使わないから、人と会う時くらい好きにやってる。(甘いかな?)

 

今月の特徴として、食費がかなり増えた。

コロナの影響で家にひきこもる大義名分ができたので

おやつやお酒をたくさん買い溜めした。

ツイッターで見る限り他の方も今月は食費が増えたという人が多い。

 

仕事で使うズボンが破れたので、ZOZOで注文。

久しぶりにZOZOを利用したけど、やっぱり便利だと思った。

自分が今使ってるサービスで、ZOZOとメルカリが今後の有望株になるのかなと

自分の消費行動から思ったりする。

 

あとは副収入としてメルカリでハンドメイド品が2点売れたのが嬉しかった。

 

セガルグイユ ¥5,000円

f:id:komadori11:20200502174848j:image

 

コトリのリング ¥3,400円

https://www.mercari.com/jp/mypage/items/m80552934779/
f:id:komadori11:20200502174842j:image

 

 

4月はこんな感じでした。

以上