迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

平日とかお構いなしに働いてない友達が遊びにくる

フットワークが軽くて自由な感じが羨ましい。

鬱病で通院している友達がいる。

障害年金をもらい実家に住んでるため働く必要はなさそう。

高校からの付き合いで自分の一番仲のよい友達といえる。

優しくて気遣いができるめちゃくちゃいい奴なのに彼女は出来ない。

たまにLINEで元気?とか、何かあれば大丈夫?とか、送ってくる。

最近連絡しなかったら「元気?」と来たので、「元気じゃない」と送り返した。

いろいろと思うところがありメンタルが超低空飛行している。

その後「大丈夫?」と来たので、「大丈夫じゃない」と送り返した。

すると夕方近くなってから「今から家に行っていい?」と聞かれ、「いいよ」と答えた。

また直ぐに返信があり「10分後に着く」と、自分が家に帰るより早く来ていた。

 

コンビニでバーガーと弁当を買ってきてくれてた。

家に来るときはいつも差し入れを持ってきてくれる。

気心知れた友達が来てくれてすこし元気がでた。

彼女はあまり会話するのが得意でないようで、普段それほど話しない。

気兼ねなく話ができる相手がいるのは有難いことだと思った。