迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記

毎日新鮮で書くことがたくさんある

朝、建設中の現場に行ったら来ると思ってた大工さんが来なくて、しばらく本読んだり寝たりした。

やっぱり来ないから社長に連絡すると、今からそっち行くと言い、またしばらく待った。

来たら材木の片付けなど簡単な掃除だけして、車に乗せられ福井の方へ向かった。

途中買い物して福井事務所に寄ってから蕎麦屋でお昼ご飯奢ってもらった。

蕎麦と親子丼のセットに、こうみ蕎麦?という辛くて唐揚げの入った蕎麦を分けて食べた。

朝ごはんしっかり食べてた上に、なかなかのボリュームでお腹はちきれんばかりに一杯になった。

前日もご飯奢ってもらってたし、なんだか悪いなぁ…という気持ちになる。

更に自分で髪切ってるという話をしたら、美容院に行っといでと行きつけの美容院に

その場で予約して連れられ切ってもらい、ここでもお代を出してくれた。

しかも3回までなら会社のツケで切りに行ってもいいよとか言うし、なんなのか…。

チラッと支払いの代金を見たら3,600円くらいで、知り合いのお店だから20%割引した価格のもよう

つまり、元々の価格は4,500円といったところか

予約した時に電話に出た女性スタッフが22歳で現在彼氏募集中とかいう情報をもらい

普通に可愛くて(マスクのせいかもしれないけど)髪を洗ってもらったり

社長の顔見知りということもあってか色々話しかけられたりして

若干ときめいてしまう自分はなんてちょろいのかと思った。

一応彼女いるし明日も一緒に山登りに行くこと考えたら、会話も自重した。

東京から福井に帰ってきてから2回ほど美容院に行ったけど、気に入らなくて

それ以来美容室には行かず、自分で髪を切るようになった。

だから美容院に行くのは6年ぶりくらいだろうか。

髪が硬い上に太くて量も多く、自分で切っていたから変な風になっていて、切りにくいと言われた。

夏らしくサッパリしてワックスもつけてもらい格好良くて気分も良くなった。

そのあと木工加工所に行って、溝切りカッターなど機械の使い方を教わって一日終わり。

昨日給与の話をして土曜は残業扱いで日給8,000~10,000円とか言ってたけど

なんだか一日遊んで過ごしたような感覚で、これでお金貰えるのだろうか?と半信半疑の気分。

従兄弟であり社長であるという関係も、自分とはまるで正反対のような性格(主に金銭面や人間関係)

なんだか距離感が掴めきれず、気軽に会話し辛い相手に感じる。

時間が解決するのかもしれないし、このまま学ばせて貰おうと思う。