迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

充分不貞腐れたからそろそろ前を向く

仕事は辛いし、人間関係は上手くいかないし、この先自分の人生をどうしたいのかわからなくて悩んだ末、いっそのこと投げ出してしまおうかなんて思ったり、自暴自棄みたいな。ある種の病。中二病患者になっていたけど、愚痴を吐くのも弱音を言うのも、なーんかこれじゃない。

 

みんな必死になって頑張っている中、自分だけ

「ケっなんだこんな世の中。インチキだらけじゃないか」とスカしている。

これって、結構ダサい。

と言うかイタい。

そんなの中学生くらいまでで卒業すべき。

 

心が荒みだすと、あっちを見てもこっちを見てもろくな奴がいない。ような気がしてくる。

ちなみに「ろく」とは陸のこと。つまり真っ平らである意味のようです。

チコちゃんに叱られる!で知りました。

 

では自分の思う「ろくな人間」とはどのような人を指すのか

うーん。。うちの父親や大学時代のお世話になった先生かなぁ。

あとは最近読みだした中出治明さんの本の考え方が自分にしっくりきて好きだった。

 

 ツイッターでも、あぁこの人まともな考え方を持ってるなぁ(自分と違って)と尊敬できる人はいるし、そういう人達を見てると、なんだか不貞腐れて世の中を斜に見てる自分が幼く感じて恥ずかしくなる。

 

 自分もしっかりしなきゃと思いつつ、いざ仕事になるとやっぱり辛くて凹む。

そんな繰り返し。

どんな生き方があるのか、どうしたいのか迷う。

迷いたくて迷ってるからこれはこれでいいのかもしれない。

すぐに何か答えを出そうとも思っていないし。とかグダグダ言ってみる。

 

まぁこんな具合で?迷走してるわけですが

そろそろ前を向いて、また自分の道を進みたいと思います。

 

そうだなー具体的には制作に集中するかな

ピアノでも運動でも読書でも遊ぶことでもなんでもいいや

とりあえず自分に出来ることを一生懸命やることが、救いになりそうな気がします。

 

以上です。