迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

ブログ始めたついでに動画投稿もする。

 

ツタっぽいリングを作ろうとしています。

 


ツタのリングを作る①

 

 

解説しますと
リングサイズに合った、木の芯にマスキングテープを巻いて、その上からソフトワックスというロウソクみたいに熱で溶けて、冷やせば固まる素材を盛ります。


一本目のツタをぐるりと一周させてから、二本目のツタをくるくると巻き付けるように盛る。
あとは小さな葉っぱをアクセントに付ければ完成ですが、初撮影ということで上手く作れずに諦めている。ところまでが動画です。

 

撮って、つないで、終わり。
iPad一つで出来る。めっちゃお手軽。

 

こうしてワックスで原型を作って、鋳造屋さんに出すと真鍮金やプラチナ)にしてくれます。あとは金属を磨いたり、叩いたり、燻したり加工すれば完成です。

ちなみにツタリングの完成図はこんな感じになります。

 

銀と真鍮の二種類

f:id:komadori11:20190203154908j:image
f:id:komadori11:20190203154914j:image
f:id:komadori11:20190203154903j:image

 

動画にしてみると改善の余地がたくさんありそうだなーと思います。
字幕を入れるなり、音声の解説を入れるなり、見出しつけるのもいいと思う。
あとは音楽を流すとか。

 

自分はよくYouTubeでゲーム実況など見ているのですが、もしかしたら自分も実況さんみたいなことが出来たりするのかなぁなんて、簡単なものでもこうして動画投稿してみて思いました。

 

日々の中で、なにか新しい発見や成長があると嬉しく楽しいです。

以上です。(2時間くらい)