迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

歯医者怖い歯医者痛い歯医者高い歯医者嫌い

親知らずを抜いてからもまだずっと通っています。

痛み止めの薬追加→歯の掃除→小さい虫歯の治療+検査(2度目では?)

親知らずを抜く時には9000円くらいかかりました。高い

痛み止めの薬と、歯の掃除は1000円以下と少額。

今回小さい虫歯の治療と、歯の検査では3,170円。

虫歯の治療はいいとして、前にも歯茎の弾力や検査確認などしていたのに、なぜ再び検査する必要があったのか不明。

そして検査費用が高い。

 

項目の歯科衛生実地指導料1とは?

なにを指導してもらったのだろう?

これこれにいくら掛かりますともなんの説明もなく、「○○しますねー」と言われたら、「え?あ、はい」くらいしか返せない!

 

歯はめちゃくちゃ大事だからお金をかけるのは間違いでないにしろ、もう少し親切にしてくれてもいいじゃないか。

まぁ、病院全般に言えることなので仕方ないところもあるだろうけど…。

 

とりあえず、歯医者は嫌いです!

いい歯磨き粉買ってみようかな!