迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

気が沈む

言葉の正しさがよくわからない

気が沈むのが合っているのかわからない

憂鬱が正しいかもしれない

兎に角、ブルーで気が重くて顔にも覇気のない

世の中を恨みたくなるような気分で

正しさの基準が曖昧で

仕事に対してやる気が出ないのだ

 

不満や後悔やら疑念が頭の中で

フラッシュバックのように次々と湧き上がる

スピーカーを購入したこと

飲み物を買いに行かされること

障害年金もらう鬱病の奴のこと

虚無感が強くて楽しめないこと

お金を使うと後悔すること

 

頑張って働いているけど本当は自分は怠惰ではないか

生きづらくはあるけど、製造業のときのような息辛さはまだない

現場に早く着いて車の中で強烈な朝日を受けながらそう思う

今日も暑くなりそうだ