迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

皮膚科に行ってから仕事した。明日の夜はホルモンだ

朝一皮膚科に行って診察、太ももと足の裏、前回よりも良くなっていると言われ嬉しかった。飲み薬はそのまま、塗り薬は足裏の酷い箇所に塗る薬を止めて保湿のクリームだけ使う。

住民票移動のため市役所に電話した。転出届けを出す必要があることがわかった。実印、免許証、マイナンバーカードを持って今度地元近くの現場に行った時に役場に寄る。

作業用品店で必要なものを買い、昨日建前をした現場にゴミ袋を届けた。大工さんと少し話してから早々に離れ、工房に行った。

今日はテラスに置くテーブルを4台作る。使う材木はレッドシダーで、板を大まかに切ってソマ(側)と表面を綺麗に製材するところから始める。

午前中病院行ってゆっくり出来たせいか、やる気が思ったよりあった。f:id:komadori11:20210921220113j:image幅の不揃いな板

 

切る
f:id:komadori11:20210921220110j:image

 

長さ800程度で切った
f:id:komadori11:20210921220121j:image

 

手押しカンナでソマ(側面)を綺麗にする

f:id:komadori11:20210921220118j:image

 

手前がこれから、奥が綺麗にしたもの
f:id:komadori11:20210921220116j:image

 

外の日陰に猫いた(少し触らせてもらえた)
f:id:komadori11:20210921220106j:image

 

 

15時くらいに社長から電話があり、先日コインランドリーに納品したテーブルの脚がぐらぐらだとお客さんから連絡あったようで見てきてと言われた。

まだ作業は終わってないけど、すぐさま現場に向かった。

車で向かう途中、トラブルの原因はあれかな…これかな…と、いくつか心当たりがあり、もしそうだったら1人で解決出来るかわからないしとても不安になった。

現場について確認したら悪い予想は外れ、簡単に直せるものだった。

すぐに直し終わり、中途半端な時間で家に帰るには早いし、工房に戻って仕事するには遅い。帰り道にBIGモーターがあったので前からしようと思っていた車のオイル交換をしてもらい、受付の人に言われるがまま車検の予約をした。11/1 9時00分に行く。

再び作業用品店で明日必要なビスの買い出しして、せっかくだから近くの現場を見て帰ろうと考えた。

車道から電気屋さんの車が見えたから寄っていくことにした。

電気屋さんは最近社長からいじめられてるので愚痴でも聞いてあげようと思ったのだ。

明日の夜ホルモン食べに行くことになった。

奢ってくれるようで楽しみ。

家に帰って親のスマホの件(ガラケーからスマホに機種変更、キャリアもドコモから格安SIMに変更する手続き)で確認の電話を親にした。

その時に嫁さんの体調どうなんや、電話してあげてと言われて嫁氏にも電話した。

そんな感じの1日でした。