迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

僕はコメダ珈琲の株主

コメダ珈琲の株を100株保有しているとりひつじです。

100株は最小単位ですがそれでも立派な株主と言えるでしょう。

なんだか自分に1つの肩書きが与えられたようで誇らしい気分になります。滑稽?

 

1月2日 今日はコメダ珈琲に来ました。

 

f:id:komadori11:20190102124010j:image

制作風景

思いっきり長時間滞在する気満々です。回転率の悪い客でごめんなさい。テーブル席だから許して。

写真には写っていませんが、クリップライトも持参しています。挟まずスタンドとしても使えて、手元が明るくとても便利です。

他のお客さんから見たらなんだコイツと引かれてるかもしれません。

 

12:45 店内はとても賑わっています。

若い学生達。子連れの夫婦。おじいちゃんおばあちゃん。そして1人の僕。客層は幅広く、皆んな思い思いの時間を過ごしています。株の保有者としてこんなに安心できる光景はありません。

僕は企業の財務表を見ることが出来ません。今のところ株を買う一番重要な判断材料は自分が好きかどうかです。株価の存在を知ってから高校生の時を思い返してみると、夢中になってた企業はいずれも大きく成長していました。もちろんそれは結果でしかなく、なんというか…その当時好きでも今は忘れ消えていった企業もあると思います。自分の目利きは確かだ!とは言い切れないでしょう。

 

1月7日までコメダでお年玉キャンペーンしています。

正月休みはコメダでゆっくり過ごされてはみてはいかが?

f:id:komadori11:20190102180439j:image

 

以上(20分)