迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

日記

背中に物が触れたりすると痛いなぁと思ったら、お風呂に入るとき鏡を見たら大きく斜めに切り傷の跡があった。

いつのまに…いつできた傷なのかわからないが、ここ数日は足場の上で外の作業をしていて、屋根の破風板?やら足場の金属部分にしょっちゅう頭をぶつけていた。

かなり強くぶつけたりするから何度か悶絶した覚えがある。

連日猛暑の中汗をダラダラとかいてジャングルジムのような足場の上り下りを何度も繰り返して注意力が下がったところに頭や肩背中への強烈な衝撃を受け、なんだか、泣きそうになる…。

 

姉が2人目の子供を出産した。

特に興味もなかったけど姉の旦那が祝いのためか家に酒飲みにきて写真を見せてくれた。

可愛いでしょ?と聞くけど自分の好みじゃないから可愛くはないけどそうですねとだけ答えた。

 

テレビの所さん大変ですよ?的な番組で、寄付の特集をしてた。

よくツイッターやブログなどで見かける「欲しいものリスト」を公開してAmazonで見ず知らずの人が買ってくれるアレだった。

なんだかなぁ…という気持ちになった。

なんだかなぁ…というのは、人の情けや善意につけ入る行為のように思えて、仮に自分がそのような人達が羨ましいと思い真似るなら偽る必要があると感じて、性格悪いなぁという。

なんだかなぁ…。

頭の整理が不十分なのか言葉に出来ないことが多い。

 

今の仕事から肌荒れが増えた

吹き出物?かゆい

寝たいのに熟睡出来ないのつらい

調子悪いな...