迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

引きこもり虫は家から出ないと食っちゃ寝シコシコYouTubeの残念な生き物

正月休みも残り3日。家にいるのは飽きました。

スタバは福井のおしゃれスポットです。

意識を高めたいならここに来れば間違いありません。

 

スタバはコメダ珈琲に比べちょっと意識が高めの人が集まるようです。じじばば率がぐっと減ります。

家から片道約10km。往復でガソリン代およそ150円といったところ。一杯300円のコーヒーを飲むために何故向かうのか考えます。

 

スタバは頻繁に行きません。だから新鮮です。毎日の同じ繰り返しに飽き飽きして、違う刺激が欲しいのです。店の隣にはだるまちゃん公園という去年出来たばかりの大きく綺麗な公園があります。故、カコサトシ氏の絵本に登場する代表的キャラクターがモチーフになってます。子供達が遊具やバトミントンで遊ぶ姿は少子高齢化の波など感じさせない活気ある光景です。

 

f:id:komadori11:20190104141512j:image

スタバで制作

 

賑わいの中にいると少しだけ寂しさを忘れて、少しだけ明るい気持ちになれます。

正面の席のお母さんが抱っこしている1才くらいの赤ちゃんがこちらに向いて微笑んでくれます。天使がいました。結婚してこんなに可愛い子がいたら幸せになれそうです。

 

話は変わりますが僕の周りには心を病んだ友達が多いです。

一緒にいても劣等感を感じずに済むので気楽です。ですが最近は心の負担になっています。どちらかといえば僕はネガティブな考え方をします。だから類友です。心が重くて苦しくてどうしようもない状態は辛い。なるべくなら楽しく生きたい。…なぜスタバに来て少し楽しい気持ちになったのに暗いことを書き始めたのでしょう?

楽しんでいる人の周りには楽しみたい人が集まります。

暗い人の周りには暗い人が集まります。

 

自分の周りにはどんな人が集まって欲しいのでしょう?

迷っています。

 

以上

 


にほんブログ村