迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

九連休二日目

ブログ開設したはいいものの、特に書くことなかったです。

そもそも自分は手書きのノートに日記を書く習慣があり、かれこれ4年くらい続けてます。

 

昨日だと、新年を気持ちよく迎えるために新しいパンツ¥1100と、新しい靴下三足セット¥1200。酒のつまみ¥1200を買ったこと。ツタヤでDVDレンタル2本¥200 シェイプオブウォーターとシンデレラ 大体合計で¥3700

こんなことメモ代わりに書いてます。

 

これらをブログに書いたら2重の作業になって大変面倒くさい。

ブログと日記の使い分けを考えないといけないなぁと思っています。

 

えーあとは、懸賞にいくつか応募しました。

ハガキがなくてもツイッターやネットで応募出来るから手軽でいいですね。その分抽選確率も高くなるのでしょうけど。

 

あとは寂しくなって夜中に一人で晩酌を始めました。ビール一缶と、買っておいた炭酸を使ってハイボールを作ったり。ビールは友達が去年お歳暮にくれたものだし、ウイスキーは姉が父に買ったものをパクった頂きました。タダで飲み放題!うへへ

 

誰に向けて書いたらいいものか悩んでいます。日記であれば自分に向けて書きます。必要な情報のみ淡々と書く。人には言い難い感情なんかも素直に書くことが出来ます。mixiの日記では大学時代の友達と今も絡んでいるので、そいつに話すような気持で書いています。それぞれに違うこと書き出すと面倒くさいし、なにやってんだろ?とアホみたいな気持ちになります。

考えがまとまらないまま書き出すとこうなってしまいます。だめですね。

 

今日はまた雪が積もりました。温泉に入りに行って、会社の人に年賀状を書いて(昨日急に住所教えてと連絡が来た)、借りてきたDVDを見るか、なるべく制作に着手したいと思っています。

では(これも誰に向けて話してるんだろう)