迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

今日の仕事

午前中は大工さんに呼ばれてサッシの取り付け手伝い。

f:id:komadori11:20210908222047j:imagef:id:komadori11:20210908222054j:image

窓はLIXIL製で、株買いたいけど株価見ると去年が絶好の買場で、今は高くて手が出ず残念。

現場が実家から近いからお昼は実家に寄りご飯を食べた。

母がうどんと野菜炒め作ってくれた。

卵かけご飯も食べて満腹になり、車で工房へ戻る道中眠くて仕方がなかった。

午後からは工房で1人家具作り。

最近は木柱さんに「○○やっといてー」とだけ言われて、1人で作業することが増えた。

作業内容としてはヒノキの柱を製材してから対角線上にバンドソーで割り、自動カンナで形を整え、45度にかえした丸鋸で真ん中をv型に取る。

f:id:komadori11:20210908222430j:image

f:id:komadori11:20210908222233j:image

f:id:komadori11:20210908222236j:image

すると、芯が空洞になった柱が出来る。

仕事片付けるにはまだ少し早いけど、予約していた歯医者に行って終わり。

裁量で仕事を任されると時間の融通効いて、ある程度自由にやらせてもらってる。

眠い。

おやすみなさい。