迷う、見失う。それでも何かを見つけたい。

東京から逃げるように地元に帰ったメンタル弱めの迷えるとりひつじ

ニートを連れて旅に出て良かった。和歌山のホテルで一泊

朝の5時に福井を出発した。

湖西線を通り大津を過ぎて、ニート君の提案で京都の稲荷伏見神社に寄った。

駐車料金とかかかるのかと思いきや、境内に無料の駐車スペースがあって助かった。

鳥居の下にうずくまる猫が寄って来て膝に乗ってくれた。可愛かった。

奈良のOCNショップでiPhone  seの設定してもらおうと思ったが失敗。

次の目的地、彩華ラーメン本店で彩華ラーメン(小)を食べた。

味が濃くてピリ辛のスープに白菜、ニンニクが効いてて美味しかった。

平城京跡を通り過ぎた。

奈良は東大寺など歴史ある名所が多くて、じっくり見て回ろうとすると時間が掛かりそうだった。

高野山に向かいつつ、途中でまぁ別に行かなくてもいいか。となり、そのまま和歌山市へ入った。

貧乏旅行の鉄則として、宿は一番安い所へ。

じゃらんで探すと大人二人一泊3,500円朝食付きのホテルを見つけた。

当日特別割引もあって非常に安い。

ただ駐車料金が1,000円掛かったため、合計4,500円になった。

運転してくれたからとニート君が2,500円出してくれた。

あと膝が痛いだろうからと湿布を買ってくれた。

話し相手になって、スマホでホテルを探してくれて、気を使ってくれるニート

非常に貴重な存在だと感じた。

ありがとう、連れてきて良かったよ。

 

f:id:komadori11:20200528204819j:image

夕食は近くのスーパーで買ってきた。